, , , ,

今年もあと残り4ヶ月 – 目標(語学編)

語学関係の記事は久しぶりかな;^^ 最近は引越しやら新しい仕事が始まったりかなりゴタゴタしていたので、ブログにまともに向き合う余裕がありませんでした。 とは言いつつ、勉強はサボってません。 時間が無いなら無いなりに隙間時
, ,

人生をやり直したい人に上京をお勧めする理由 – 回想録

上京してから既に2ヶ月近く。 少しずつではあるけど、出来るだけ色々な人に会うようにしてる。 沖縄で出会った人とも再会したり、アメリカで出会った人とも再会した。 やっぱり東京は人を繋げるね。 上京する少し前、まだ沖縄にいた
, , ,

1年ぶりに飲み会!

昨日は上京後、初の飲み会。 お酒は人と会う以外は飲まないと決めているので、飲んだのは約1年ぶりくらいです。 いやーしかしやっぱり美味いなー、ビール最高!(爆) やっぱりたまに飲むからこそ美味いのであって、これが日常化する
, , , ,

本気で発音矯正

件名通りなのですが最近になってから発音矯正を開始。 発音矯正は英語に関してはもっと早い段階でやらなければいけない作業だと思っていて、今になって凄い後悔してます。 もともと英語を勉強し始めた当初は、 『発音なんか正しくなく
, ,

運動を習慣化すると人生は変わるのか

東京に住み始めてから一ヶ月が経過しました。 移住当初が猛烈に忙しかっただけに既にかなり長い期間住んでいた気がしているんですけど、意外にもまだ全然ですね;^^ 本格的に仕事が始まるのが7月からなので、ぶっちゃけそれまで暇な
, , ,

今日は英検デー – 東京初受験で散る

今日は英検を受験してきました。 実は今日が英検デーと気付いたのが昨日です(ずっと忘れてた 爆)。 ここ数日ずっと引っ越しでバタバタしていたのですっかり忘れていたのですが、もう時間が無いという事でやった事はこれだけ☟ もう